OPA若者トレンド研究会

OPA若者トレンド研究会(ワカ研)とは…?

⇒Z世代のリアルな声をもとに価値観やトレンドを研究・発信するチームです

OPAは、主要顧客であるZ世代を深く理解することを通じて、OPAブランドの確立を目指しています。

OPA若者トレンド研究会(ワカ研)では、デジタルネイティブでありSDGsネイティブでもある多様な価値観を持つZ世代に、魅力ある提案をし続けるため、Z世代の調査研究および双方向コミュニケーションが可能なコミュニティづくりを行っています。また、若手社員が中心となって、Z世代をはじめ、地域のお客さまから選ばれる企業・商業施設となるべく企業ブランディングにも取り組んでいます。

“皆さまとコミュニケーションを取りながら、若者を研究していきたい”という想いから、調査に協力いただいているZ世代メンバーと「OPA若者トレンド研究会(ワカ研)」という活動名で本ページや各種SNSで情報発信をしています。
勉強会の開催や調査依頼も受け付けておりますので、お気軽にお声がけください。

◆OPAmagaZine

Z世代目線で気になることを調査した内容をOPAmagaZineとして不定期に発行しています。
※情報は発行日時点のものです

◆レポート

coming soon…

◆note

Z世代に関する時事ネタ調査や考察をnoteに投稿しています。
フォローお待ちしております!
https://note.com/waka_ken

◆お問い合わせ

Z世代に関する調査等のご依頼・ご要望は以下からお気軽にご連絡ください。

株式会社OPA コミュニケーション推進室 OPA若者トレンド研究会
wakaken@opa.gr.jp

ワカ研メンバーが中心となって、OPAが2030年に目指す姿として「VISION for 2030」と題し“好奇心Wonderland”を策定しました。