⇒Z世代のリアルな声をもとに価値観やトレンドを研究・発信するチームです
OPAは、主要顧客であるZ世代を深く理解することを通じて、OPAブランドの確立を目指しています。
OPA若者トレンド研究会(ワカ研)では、デジタルネイティブでありSDGsネイティブでもある多様な価値観を持つZ世代に、魅力ある提案をし続けるため、Z世代の調査研究および双方向コミュニケーションが可能なコミュニティづくりを行っています。また、若手社員が中心となって、Z世代をはじめ、地域のお客さまから選ばれる企業・商業施設となるべく企業ブランディングにも取り組んでいます。
“皆さまとコミュニケーションを取りながら、若者を研究していきたい”という想いから、調査に協力いただいているZ世代メンバーと「OPA若者トレンド研究会(ワカ研)」という活動名で本ページや各種SNSで情報発信をしています。
勉強会の開催や調査依頼も受け付けておりますので、お気軽にお声がけください。
Z世代目線で気になることを調査した内容をOPAmagaZineとして不定期に発行しています。
※情報は発行日時点のものです
▶Vol.17 2024.10
#体験型カフェ行ってみた!
▶Vol.16 2024.09
#カスタマイズアイテム
▶Vol.15 2024.08
#インスタ投稿のコツ
▶Vol.14 2024.07
#2024年上半期トレンドランキング
#ネクストトレンドランキング
▶Vol.13 2024.06
#Faw TOKYO
▶Vol.12 2024.06
#ひつじのショーン加工
▶Vol.11 2023.11
#Z世代の情報収集と価値観【美容】
#クラスター別にZ世代を読み解こう
▶Vol.10 2023.10
#アップサイクルワークショップ
#Z世代の消費事情
▶Vol.9 2023.06
#トレンドランキング
#ネクストトレンド予測
#変化する推し活
▶Vol.8 2023.03
#NEW ENERGY TOKYO
▶Vol.7 2023.02
#2023 トレンドレポート
#Z世代のマスク事情
▶Vol.6 2023.01
#アプリ
▶Vol.5 2022.11
#トレンド大賞2022
#ゲーム
#アイドル育成ゲーム
#アニメ
▶Vol.4 2022.10
#PHOTO
#アウター調査
#Z世代勉強会~番外編~
▶Vol.3 2022.09
#ホカンス
#診断ブーム
▶Vol.2 2022.08
#推し
#cafe
#2022-23 A/W TREND
▶Vol.1 2022.06
#Museum
#Artbar Tokyo
#ドーナツ
#MBTI診断
Z世代に関する時事ネタ調査や考察をnoteに投稿しています。
フォローお待ちしております!
https://note.com/waka_ken
Z世代に関する調査等のご依頼・ご要望は以下からお気軽にご連絡ください。
株式会社OPA コミュニケーション推進室 OPA若者トレンド研究会
wakaken@opa.gr.jp